作品紹介
2023.11.08

ノートにデコ♪

ノートにデコ♪ もじゃもじゃさん

基本織りをしていく途中で、糸をわざとたるませてもじゃもじゃ髪のようにします。
下の方でするとおヒゲのようになったり、いっぱいたるませるとボリューム感がアップします。

1段たるませた後、基本織りを2段以上してください。
目玉を付けたら、裏面に布用両面テープを貼りノートにペタッと貼り付けて完成♪

ノートにデコ♪ リボン

基本織りのモチーフ1枚を使ってメモ用ノートをデコしてみました。
キラキラの糸でモチーフを作成して、中心に布用両面テープを貼ります。
モチーフの端を中心に向かって折りたたみ、貼り付けてリボンの形にします。
リボンの左右に布用両面テープを貼りノートにペタッと貼り付けて完成♪

シンプルに基本織りをペタっと貼るだけでもかわいくできますよ。
色々なアレンジを楽しんでくださいね。